弊社では、営業メンバー全員が講師となり、お取引先企業様で社会保障制度に関するセミナーをご提供しています。
その旗振り役であるFP畑澤晃が、日本FP協会 神奈川支部主催 「FPフォーラム夏2022」※のセミナーで講演しました。

※クリックすると読みやすく別ウインドウで拡大します。

畑澤は生命保険会社の教育部門で長らくセミナー講師のキャリアを積み、『公的年金保険』を得意としています。
現在、そのキャリアを活かし営業メンバーに対して社会保障制度の勉強会を開催、同時に、講師スキルの強化にも務めています。

 

本年4月、高等学校教育で『金融教育プログラム』がようやくスタートしますが、
既に社会人なられた方からは、社会保障制度に関して「基礎から学びたい!」という非常に強いニーズがあります。
その声にお応えして、弊社では下記のとおり各種セミナーを取り揃えています。

 

※クリックすると読みやすく別ウインドウで拡大します。

海上商事2022年度セミナーラインナップ

セミナーご案内チラシ例

今回の畑澤の講演内容は、正体不明の謎めいた「年金」について基礎からバッチリ学び、人生100年時代の働き方や生き方を深く考える目から鱗の内容です。(セミナーの全体テーマは「人生100年の家計戦略」です。)

もし、ご興味のあるテーマがございましたら、是非、ご相談ください!企業様の実態に合わせたオリジナルのコンテンツに仕上げてご提供します。

 

※「FPフォーラム夏2022」
6月4日(土)、相模原市立市民・大学交流センター(ユニコムプラザさがみはら)で開催