「お金」の専門家FPが集う日本FP協会発行の会報『日本版FPジャーナル』から弊社FP畑澤が取材を受けました。
畑澤はCFP®として、セミナー講師や人材育成など幅広く社会に貢献してまいりました。

←クリックしていただくと拡大されて読みやすくなります。

(畑澤は)人材育成を中心に週1回の勉強会を主催するほか、会社のウェブサイトの企画制作、情報ツール作成、社外セミナーの講師も務めるなど、多彩な業務をこなす毎日だ。

 

弊社では畑澤の号令の下、弊社社員が講師となり数々の年金セミナーを開催しています。

例えば「3年先輩の給料明細から学ぶ、社会人1年目の年金セミナー」はフレッシャーズに向けて。
タイトル「60歳は通過点!人生の第二幕へ」は年金受給が見えてきた皆様に向けて。

お取引先の事業会社様向けに、世代別ごとの(新人・中堅層・ベテラン層・定年退職間近など)セミナーを企画し、今後の人生設計に、大いに役立てていただいております。

ご興味のある方はぜひお問合せください!お待ちしております。
※法人は「法人向け保険」個人の方は「個人向け保険」をクリックしてください。

 

畑澤の渾身の「mimitabu動画シリーズ」約1分半で、年金・健康保険・税金関連などの制度について大胆にわかりやすくお伝えしています。

日常生活で疑問に感じることやちょっと曖昧な知識をスッキリ解消できます。
※mimitabu・・・お客様に「福耳」を持った人になって頂きたいという想いを込めて名付けました。

  1. 創刊のご挨拶 (1分7秒)
    このたび弊社情報提供ツールとして動画「mimitabu」を作成しました。
  2. 医療保険は本当に必要?(1分34秒)
    「健康保険制度の基本」を知ることで、民間の医療保険(入院保険)の役割や必要性をご理解いただけます。

 

「mimitabu動画シリーズ」は今後もどんどん追加されていきます。

ぜひ何度もお立ち寄りいただき、皆様の知識のアップデートをしていただければ幸いです。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。